SSブログ

母の実力



自称「中学では成績が良かった」という母のスッペクを紹介!


英語 単語や文法は全くわからないレベル
今はネット授業や自分が教えて文の成り立ちぐらいは理解
今後は単語、文法を理解し英語のセンスをまずつける

数学 中学数学は60%は理解
英語よりはセンスはあり教科書の基本問題は理解できるほど
今後は数学の考え方を身に付けさせ応用問題も理屈で解けるようにする


化学 予備知識ゼロ(゜ロ゜;
ネット授業には化学はなく1番の問題
元素記号20個をやっと覚えたところぐらい…


今日も具合が悪いと言って今のところやる気配なし(´д`|||)

僕「勉強しないの」

母「ちょうど今やろうと思ったのに、それ言われてやる気なくなった」


って“おまえは小学生か”と思いつつ


これを5回ほど繰り返してやっとネットの授業を見始めました


子供に勉強をさせる親の大変さを思い知らされる毎日です(笑)


40代や50代で大学入試を考えている方など今の実力や勉強方法(母は年のせいか暗記が苦手なので)教えてもらえると嬉しいです( ^∀^)


高校生の受験の質問もokです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から始めました僕の経歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。