SSブログ

僕の経歴



僕は高校2年の夏休み、高校では運動部には入ってなかったので、少しぐらいは勉強をしようと思いT進の無料体験へ


僕は良くて首都大に行ければと思っていた


始めにセンター模試の過去問を受けさせられる


そこでの結果は3、4割ほど…


校舎長「君はこのままでは国立どころか日東駒専にもいけないよ」


僕「(゜ロ゜;(塾に入らなければ)」


今思うと、後1年半もあるのに何を根拠にあんなこと言っていたのか(#`皿´)


そこでまんまと騙されてT進に入ることに


まず授業を120コマほどとらされ70万ほどを振り込まされる


そこで自分は悔しく思い志望校を東工大にchange(´・ω・`)


1番成績の上げたかった英語は全く上がらず


数学の授業も解き方のみで何でこんな解き方をするのかは説明なし


いい先生もいたけど( ^∀^)


T進での不満はいくらでも出てくるがここらへんで(^_^;)


そして案の定大学に落ちて浪人(笑)


河合塾に入り、河合塾でも悪い先生もいたが、どれだけT進がひどいかを実感


それで数学は得意な方に


英語は人並みほどになりました


良い授業も悪い授業も受けてきたので、「勉強してもなかなか成績の上がらない」ような人には良いアドバイスができると思います


成績が上がらないのは“勉強の仕方”か“教える側の責任”なので


こういう悩みにも答えるので質問待ってまっます


と言いながら母親には言うことを聞いてもらえないが(|| ゜Д゜)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の実力母の勉強1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。