SSブログ

個別指導はやめた方がいい!

僕は大学生になり個別指導のトーマ○にバイトを申し込んだ


そこで個別指導のいい加減な実態を目の当たりにした\(゜o゜;)/




ホームページには“講師は徹底した研修を受け…”と書いてあるが実際は3時間ほどのトーマ○の心得を聞かされるだけのもの



他の先生の授業を見たり自分の授業に他の先生がコメントしてくれることは一切なし(゜ロ゜;



で、いきなり授業をやらされます


なので先生の質はピンキリでなのにも関わらず1コマ1万ほどとられます


社会人の先生もいますが、もっと高いお金をはらわないといけません


他の個別指導の塾の講師をやっている友達の話を聞くと同じような感じです(トーマ○は一番高いですが(-。-;)



値段の割にはなかなか成績が上がらないと思う方は、すぐにやめさせた方がいいと思います


塾に関する質問もあればコメントください(^-^)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

物理屋hν

個別指導の講師の質は本当にどこもひどいですね。
私もトラブルに巻き込まれたことがあります。
塾の場所代が高いため、生徒は高いお金を払い
講師に払う給料は格安。
講師の数を確保するため、どんな大学生でも
形式的な採用試験があってもほぼ全員採用。
ネコも杓子も働いています。
ほとんどが社員の営業トークでもっているのだと思います。
55歳のお母様を国立大学へ。
私も社会人を色々と教えてきましたが最高で40歳くらいだと
思います。
壮大な計画ですね。ブログも時々拝見させて頂きます。
頑張ってください!!!

by 物理屋hν (2014-09-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の勉強1母とセンター試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。